条件

今が苦痛だ。


苦痛の要因は、人間関係3、地域7って感じか。

京都に帰りたい。


俺はあと3年、長けりゃ5,6年ほど新潟だ。


仮に新潟が開けても、京都に帰れる眼はゼロに近い。


母親の余命はわからないが、癌が再発したことを考えれば・・・
まあ、余命4,5年、20〜30%というところだろうか。



実家の家業は、継ぐ人間が今のところいない。
俺には、継ぐ能力はない。



俺は・・・・京都で働きたい。



そして、京都で働ける可能性は・・・?



そしてそれで、俺はこの仕事がそこまで好きではない。
でも、同期は大好きだ。

将来性は、無い。


運も、無い。



他人に起こる奇跡というか、うわぁ、あいついいなぁ〜っていうのは
こと俺に関しては、起こらない。



きっと裕福な家に産まれた。
きっと家族に恵まれた。
きっと産まれた場所にも恵まれた。


大学にもいけたし、就職も出来た。

だから俺の運は、きっと終わった。




俺はたぶん、京都に帰る。


どういう形になるかはわからん。
みすぼらしい結果に終わるのかもしれん。
はたまた、奇跡が起きて輝かしく戻るのかも知らん。

案外何ということもなくある日突然戻るのかも。



でも何が起きても、俺にとっては、京都が、家族が一番大事なんだろう。