御影

子供が生まれて、人の親となった。


少し育児は落ち着き、リズムがつかめてきた。


とてもかわいい。僕にこんなにも幸せな世界が訪れるとは、思っていなかった。


だが、思う。

これは平凡な幸せである。
しかしながら、今のこの平凡な幸せは、15年前の、高校を辞めたあの日から始まった、本当の意味での僕の人生を、真面目に生き続けた結果だと。



この子をみていて思う。


僕は、この子に誇れる仕事がしたい。


今の職場の仕事は、人に誇れるものではない。


毎日毎日、前の職場へと再び採用されることばかり考えている。


この、あまりにも身勝手な願いは成就するのだろうか。


この願いが成就したとき、僕の人生は完成すると思う。




思い起こせば15年前のあの日から、僕は自分が手放したものを取り返すというのが一つのテーマだった。

大学受験で、僕は元いた世界を取り返した。


妻と結婚し、転職したことで、再び夢見ていた関西を取り返した。


次は、僕の天職といえる、仕事を取り返す戦いを始めようと思う。