散財

金たまんねーなーほんと。
大学院でもいったとおもえばいいのかな?

ホントさ、やっぱ貯金がどんどん飛んで行くのは虚しい。
家決めてもサー、長くて五年くらいしかここにはいないわけでさ。
初期投資で二十万くらい飛ぶわけで。
小さいかもしれないがこれはやっぱでかいのよね。
家具とか買いたいけど次の転勤のこと考えるとうーんってなるわけで。

転勤族は・・・やっぱ嫌だな。
せめて寮がいいなら話は別なんだが・・・
この寮はやはり少し辛い。

大体毎月四万は飛ぶだろう。
四年で二百万くらいかかるのかな。
実家にいたら、なんて思うとねぇ。

四月から貯金してたけど、それが全部飛ぶのは辛いね。
なんのために働いてたんだろってなる。

働くために働く金を貯めるっていうのか?


いろいろと悩む。

貯金してない人もいるだろう。
でも僕は貯金が好きなんだよね。
金にきたないとまでは言わないけど、お金を貯めるのが好きだった。
結婚とか、子供の学費とか、そういうのを考えてはいた。
いつかはこうやって貯めててよかったって思える日がくるかなーって。

はー、キツイなー。
プライベートってなんだろう。

考えてみれば当たり前の話ではあるじゃん、生活に金がかかるのなんて。

今までが・・・桁違いだったんだよなぁ・・・

毎日ゴロゴロして、たまに大学で試験受けて。
そんでゴロゴロして、バイク乗って・・・


現実はて。こんなもんなんだよなぁ・・・