心病

とりあえず親に報告した。



まあなんだろうなぁ。親は普通に喜んでた。
東京なんて都会よりも、田舎で暮らすことのほうが絶対に良い経験が出来るって。


いやさー。貯金計画がボロボロに崩れんのはつれーわ。

そのさ、ここ3ヶ月働いてみて、お給料もらうわけじゃん。まだ全然もらってないけど。
そのなかで、貯金するのってすげー楽しかったんだよね。

俺まともにバイトしたこともないから、お金をもらうってことがよくわからないけど
着実に数字が増えていくのが嬉しかった。



でもこう、新潟行く上に寮も水道ついてないとこしか貰えなかったし。

ってなるとさ、まあ民間アパート借りるわけで。
車も必要になるだろう。生活に必要になるお金が凄く増える気がして。


この周辺でワンルームの部屋割り当てられたヤツに比べれば
1年で40万、2,3年もすれば100万、200万くらいの差はつくかなーって。



ってか、この周辺でワンルームが割り当てられた自分に比べれば、かな。


いやー、これはなんか難しい。
向こうにいって、そのお金に負けないくらい良い経験できたらなって思う。
問題は雪だよなw


たぶんこれは恐ろしいだろう。

人生で初めて見る景色がたくさんあるんだろうな。
生きいそぐ必要なんて無いんだろうけど・・・




運っていうかなぁ。
やっぱ羨ましいかな。田舎でワンルームどころか世帯宿舎みたいなの貰えたヤツは。
すげー羨ましいw


だって5000円とかで、3部屋くらいあって風呂もトイレもついてるのを独占出来るんだぜ。
一方俺に当てられた部屋は・・・六畳一間で、冷蔵庫も置けねぇんだ・・・


いやー、キツいね。こいつぁキツい。
せめて田舎行くんなら部屋くらいは良いとこ欲しかったなぁ。


贅沢だろうけど、まあ、な。


何事も経験といったら話は早い。理解も早い。



やっぱり住むところにこだわるのは、京都がホントに住みよいところだったというか。
もう京都で20年以上過ごしてしまった人間の抱える病気だろうと思う。



でもいろいろ調べてみると、5時間くらいかかるけど、1万ちょいで京都まで帰れるみたいだし。
それならまぁ今とそんな変わんねーし、いっかなって。



民間アパート借りるかどうかはちょっとだけ賭けに出てみる。
一旦は寮に入るけど、どうしても無理ってなったら借りよう。


車はまぁ、冬にでも買えばいっか。
とりあえず中古で小型二輪買おうと思う。



バイクも欲しいなーw
二輪の教習所が近くにあればなー。大型二輪取りたいんだがw



はー。まあなんでもやってみることですね。
成長できると思って、行きましょう。


どうしても辛いって思ったらさ、究極、仕事辞めちゃえばいいんだもん。
どうしても耐えられないって思ったら、ソレはありだと思う。



でも全然思わないもの。一日噛み砕けば理解できるし納得出来るレベルの辛さなんて
たぶん本当に屁でもない。今まで見てきた世界に比べればこんなに優しい世界はない。





いやまあ・・・一発でこれ引くかよ・・っていうのは・・・うん・・・
噛み砕けないな・・・ホントこういうの引くの得意なんだよなぁ・・・・