新潟

とりあえず新潟で働くことが決まった。

いやいやほんとマジ、なんだろ。
何か胸騒ぎがしたんだよなぁ。



上司が何か同情の目で俺を見てた。
その後、田舎に行かされるのは、評価が良いからだぞって。


なんだろうなぁ。邪推すると、まあここに飛ばしても辞めないって思われたんだろうな。
経歴が経歴だし、実際その判断は正しいよ。
辞めないもん。


なーんて思うけど、やっぱこういうふうにされると逆にありがてーよ。
こっちも容赦なく転職活動出来る。


内定直後は、大体東京近辺って言われてたんだけどねぇ。
ふた開けてみると結構田舎飛ばされたヤツいるしな。



いやでも、凹んだ。凹んだってか、言葉を失ったなぁ。
言われた直後は「いやまぁ、これも運命だと思って受け入れますw」って言ってたけど
流石にちょっと冷静になるとキツかった。


部屋帰って即効で泣き崩れたわ。



いろいろキツい。
秋葉原から遠ざかるのが地味に辛い。いや、結構辛い。

これしかなかったんだよなぁこっちきての楽しみって。
毎週アキバをフラフラするのがホントに楽しかった。




それが出来なくなるってのはな。
人生うまくいかねーな。



新潟かぁ。



雪国・・・だよな?
うーん・・・車いるんだよな・・・



寒いの嫌だなぁ。

なんつーか、なんだろ。



今日中には建てなおさないとな。
明日も仕事あるんだし。



人生長いっつってもな。5年は戻れないだろう。
5年か。





そのさ、ワガママだっていうのはわかるけど
やっぱ辛いものは辛い。そして辛さを吐露しても、受け入れてもらえないというか。

贅沢といわれるというか。


ホントこう、最近贅沢とかワガママって言葉がよく耳に入ってくる。
それは理解できるが、やっぱり辛いもんは辛い。



仕事は人生の大半を占める。悲しきかな俺はそういうつまらない人生を選んだ。
だから仕事は選びたいし、したくない仕事なんてしたくない。

かといって仕事が無くて無職になるくらいなら、したくない仕事もする。


それがどんな仕事でも、俺はしたくないもんはしたくない。
したくない仕事は、したくないものから代わりはしないし。



このまま一生地元に帰りたいとか思いながら死んでいくなんて絶対嫌だよ。
恥も外聞もなくともみっともなくあがくさ。


っていうかやっぱ、こっちのほうが似合ってる。
最近人生楽しくてつまんなかったんだよ。


人生は楽しくないくらいがちょうどいい。
楽しいと落ち着かないんだよな。そわそわして。


今までの人生が楽しくなくて辛いことばっかりだったから
こっちの方が俺に合ってる。


ここでこういうのツモっちゃうかーっていうのを一発でツモってくるあたり
ホントすげーよ。



まさかここ来る?っていうとこドンピシャで来るからな。
もう言う権利はあるはずだ。


俺には絶望的に運がない。
というよりも、使い果たしたんだろう。


もう運ごときにどうこうされないくらいに強くなるしか無い。



明日からもがんばりましょう。