無下

はぁ。

ネタってのも失礼だけど、話半分にかわいいなーって思ってる子の名前をあげて以来、冷やかしが続いている。

かわいいとか、いいなーって思った人がいた時、男はどういう感情を持つんだろ。

俺はホントに、とおくで眺めてるだけで幸せなんだけど。
それはおかしいのかなー。

そりゃ近づきたいと思う心が無いわけもないけど。
そもそも付き合ってなにするのかがわからんのだよな。
そのうちいい人が見つかるっていうお花畑思考はやめた方がいいんだろうか。

人として余裕が無いんだよな。
金があっても無い気がするし
時間があっても足りない気がするし。

どんなに何かを得ても自信はついてこないし。

小さい話さ、研修で褒められたり、成果が出ても、これは運がよかっただけとか
他の同期は少しやり方間違えただけだとか
常に自分を否定することばかりうかんでしまって。

口では、楽勝だなーとか言いながらも全然そんなことないんだよな。


何してても不安がつきまとう。誰に褒められて、誰が評価してくれても全然自信がつかない。

これがこと恋愛となるとひどい。
もう付き合った相手を不幸にする未来しか見えない。

それに今はまだそんなのよりもやりたいことがたくさんあるし、というよりも
人生をより良い形にしようと思うのなら、今は恋愛なんてしても仕方が無い。


でも普通に、なんかどんな状況でも彼女いるヤツはいるし。よくわかんないんだよな。

とりあえず恋愛は自分の中で限りなく無益なことにしか思えない。
間違ってるんだろうけど、そうとしか思えない虚しい人間なんだ。


ああ。やっぱり駄目だ。根が卑屈だから、時間が立って環境に慣れると駄目だな。やっぱり、人間そうそう変わらない。