平気

うーん、明日から実家に帰る。定時後速ダッシュ

でもなぁ。母ちゃんは病院なんだよなぁ・・・


なんかよくわからんのだよな。
これが自分の人生なのはわかってはいるんだが、現実感がないというか。

この一ヶ月、信じられないくらいに充実してた。
初任給も出た。
多いのか、少ないのかよくわからん。たぶん恵まれてはいるんだとは思う。
就活頑張ったんだしいいか。


なんかなー。ホント思ってもいない世界ばかりだ。
先の想像のつく人生が良かったとは思う。
自分でああしたい、こうしたいと思った事が全部叶う世界が良かった。


俺の人生は思い通りにならん事ばかりだ。
でも今のこの立場で不幸だなんていうのは許されないほどに、今は楽しい。
人としゃべるのが楽しい。

毎朝起きて働くのが楽しい。
本配属後は辛いだろうか。


家族に会いたい。今もこの気持ちはかわらん。
家族と地理的距離の近い場所にいたい。
でもそれを得るためには・・・


むつかしいな。難解な盤面だ。
でも考える時間は減った。考える時間も全部、働く時間に変わった。

今までの自分の世界がすごい速度で変わっていく。
心の奥で、たぶん家族への思いは現実に抑圧されてる。
それが吹き出さないように過ごそうと思う。


毎日病院行こう。たくさん話しよう。
六月は、早いもので、もう一周忌だ。帰れるかわからんけど。
そのときは母ちゃんも家にいるだろう。
楽しみだなぁ。