強要

今日は午前に研修の予習復習して、午後から秋葉原へ。
相変わらず何もしないでフラフラ歩いて、そのまま帰宅。でも楽しい。

帰ってらからまた勉強してた。覚えること多くて辛い。

明日からまた五連休。
ゴールデンウィークに帰っても、たぶん、母ちゃんは病院で抗がん剤治療中だから、家にはいないんだよなぁ。
もしかしたらうちの仕事手伝うことになるのかなぁ。
母ちゃんいないと、母ちゃんの分の労働力がないから、いろんな意味で大変だ。




なんかそれはとても寂しいけど、でも顔見れるだけでも楽しみです。

同期はホントいい人ばっかで、毎日ある意味充実してる。

母ちゃんのことがあったからがんばれるのかもしれないし
なかったらもっと晴れ晴れとしてたかもしれないし。


最近家族とよくメールしてる。家族っていうか、親族?
兄嫁とかともメールしてる。
家族も友達も同期もネットも、全部同時に器用にやりとりできればなぁと思うけど
不器用だからどうしても何かにウェイトが傾くと他がおろそかになる。

いつか後悔するかもしれないけど、今年は転職とか考えないでやって行こうと思う。
しんどいけど、絶対にここにきたのは間違いじゃないと思うくらいいい人に恵まれたと思う。

でもやっぱ関西帰りてーなーw