社畜

なんか早くも十日ほど家から出てから経っていた
不思議なことにまだネットの申し込みはしてない。アニメも見てない。
でも普通に生きてしまってる。

辛いかどうかでいえば微妙なところだ。
辛いといえば辛いけど、今までが今までだった分、やることがあるのは幸せに思う。


昨日は飲み会があった。俺はなんか流れで企画とかする側に回ってしまった。

ノリは上司が体育会系で、同期は文科系とかそういう空間だ。
俺は絶対に部下が出来ても体育会系のノリをしいるのはやめようと思う。

ポジションとしては比較的いいところにいれてる気がする。
結構僕をしたってくれるメンバーも出来て、昨日は部屋で軽く二次会してた。
ホントはボロボロで早く帰って欲しかったんだが、全然お構いなしでゆとりヤバイなとか思ってた。
寮で夜に部屋でたまって酒のんでたら始末書なんてレベルで済まないんだが。

なんか時間が凄まじく濃密だ。
ってか厳しい。ホント厳しい。規則とかすげー厳しい。マジめんどくさいんだがw

なんか昨日の飲み会は、みんなおとなしいから僕がヘラヘラしゃべっていた。
上司も同席だからずっと媚売っていた。

でもなんか、真面目な話が出来ないというか、ホント常にヘラヘラしてしまっていて素でしばかれてしまったw
なんかなぁ。嫌なんですよあって数日の人と真面目な話とかするの。ってかできるわけないじゃないですか。

上司の完成度の低い笑い話に爆笑してた。
振りをしてた。
なんかホント、こうしてくたびれていくんだろうなーっておもった。

はー。クソだなー。
初任給何に使おう。親になにあげよう。