二日

結局一日目の終わりにネカフェに寄ろうとして。
塚田君がおすすめのネカフェは、週末12時間パックやってなくって。
何か6時間しかやってねーんカーとか思ってさ。

だからもう、目が覚めたらそこは秋葉原、というのも悪くない、と思って
秋葉原に帰りました。

結局二日で4回くらい秋葉原によってはうろうろしてたと思う。
もうなんか糞眠くて体がボロボロだけど、ネカフェを何件か回った。

やっぱり秋葉原は高くて、しかも週末だし全然寝れてPC出来るとこがなくって。
んでなんかもういいやって感じで適当なとこ入った。

適当に読めてなかった漫画とか読みつつ、ケチなもんで
少しでも元をとろうと必死だったけど結局寝オチ。

ただこう気が小さいもんで、9時間パックじゃどうやっても9時間以上寝れないじゃないですか。
ただでさえ高いのに、これ以上払ってたまるかとか思ってたんだけど
問題が一つありましてね。起きる手段がなかったんですよ。
どうやっても8時くらいまでには起きなきゃいけないけど
時刻と疲労度から8時に起きるとか絶対無理だろと思って。

一応iPhoneのアラームセットしたけど、周囲に迷惑だしなぁ・・・とか思って。
結局その、周囲に迷惑、ってのと起きれないのが不安っていう両方の感情を天秤にかけてた。
何かiPhoneのアラームってマナーモードにしてても音鳴るじゃないですか。
ならないようにできるのかもしらんけどさ。


結局僕はそれ以降、何かふわーっと1時間おきくらいに「ハッ!」って目冷ましては時間見て
「まだいけるな・・・」と寝おちして、「ハッ!」と思ってを繰り返してた。

朝の5時半くらいだろうか。糞狭くて寝にくい上に、隣のブースのおっさんのイビキがガチでヤバいくらいうるさくて
寝られないレベルだったんですね。

もういいやって感じで起きた。

それでメガストアとか読んだり。うんこしたりして3時間ほど過ごして。
まあ時間が来ちゃったから普通に店を出た。


店を出たあとは荷物をロッカーに預て、まったりと秋葉原でモーニングを食してた。
そして100円の有料便所使った。秋葉原に来るたびにこの有料便所使ってる。
キレイだしマジおすすめ。ちょっとケツから血が出てたから、拭きまくってたら紙が便器パンパンになってさ。
受付を通らなきゃいけない有料便所が詰まったら逃げられねぇ!とか思って焦ったけど
普通に流したら流れていった。流石有料なだけあって便器のクオリティも高い。


秋葉原に寄っても、毎回僕はほとんど店とか立ち寄らないし、何も買わないんですよね。
ただ町をのんびり歩くだけ。だらだら町を歩いてるだけでも、何か楽しいんですよね。もう何度もいってるのに。

来年から家を出て、唯一嬉しいことといえば気軽にアキバに行けることです。
いやほんとに、ほんとにもう秋葉原に行くだけで嬉しいんですよ。
これは僕がただのヌルヲタだからなのか、あるいはめったに行けないからなのかはわからんけど
ホントこう、帰ってきたなぁー・・・って感じがしますね。

そして秋葉原から電車が離れるだけでも軽く泣きそうになるくらい好き。大好きです。



んでまあ、母親のアレもあるし、家のこと手伝ったほうがいいからそうそう長居も出来ないしなぁーとか思ってたんだけど
せめて上野動物園だけは寄りたい、って思ったから、上野動物園行った。

いやー、まず上野公園?でさ、ジャグラーがいたんですよ。
一人でパフォーマンスしてた。すげーうまかった。周囲は家族連ればっかだった。
僕もちょっと最初「ふーん、なかなかやるじゃん?」とか思ってちょっと遠目で見てたんだけど
やっぱり面白くって、ずっと拍手してたw

ヘヴンアーティストという東京都の政策の一つみたいですね。
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/index.html

凄い楽しかったー。


そのあとはメインの動物園。
いや、すごいですねやっぱ動物は。もうツイッターするのも忘れて夢中になってました。
まず象よ。入ったらまず象が見えるんだよね。

これが良いよね。動物園の最初に象がいるってのがいいよ。やっぱ象じゃないとツカミの役目は出来ないよね。
何だろ、例えばパッて動物園入ってさ、バクとかいたらさ、「うーん、バクなー」ってなるじゃない。
ライオンとかいてもやっぱ駄目なんだよね。最初にライオン見ちゃったら、これからあと何見るんだみたいな。

象だよねやっぱ。象じゃないと駄目なんだよな動物園の入り口っていうのは。
入って、あの超巨大な体を見ることによって、「うわー、動物園来たなー!」って掴まれるよねー。


もう園内全部回った!すっげー足疲れたし、スーツ姿で一人で回ってて結構浮いてたと思うけど
やっぱ動物はいいな!動物やっときゃ間違いないなー!って感じするね。

念願のハシビロコウも見た!
相変わらず御神木のような佇まいで、全く動いてなかった。
ただなんか、ハシビロコウにずっと話しかけてるおばちゃんがいた。
あれは何してたんかよくわからんけど、園の職員か何かかもしれん。



上野動物園を堪能したあとはもっかい秋葉原に戻って、何かラーメン食って帰った。

流石にくたびれたけど楽しかったなー。
相変わらず渋谷とか新宿には近寄れないけど。っていうかあんま行く用事が見当たらんし。

来年からは秋葉原に行く生活になるだろうなぁ。ただ週末は山手線の各駅を巡って遊んだりしたら楽しいかも、とか思った。



話は変わって、僕は公園とか河原がスゲー好きなんですね。
それも人気のないところが凄い好きで。
何かあるたびに、僕は河原とかにいってぼーっとしながら頭の中を整理したりするんだけど。
これが向こうにいったら無くなっちゃうのが、何気に凄く辛いです。

僕がこういう場所でぼーっとするようになったのは
7年前くらいからだろうか。逆にその頃から僕の一つの心を落ち着ける行動になってたからなぁ。

やっぱり自分の、あんま人気のないお気に入りの場所とかがあるといいです。
関東いってもどこか探せたらなーって。


何かそんな感じの二日間だった。とにかく東京は電車が最強っぽくって
その分、徒歩で動くのがメインだからしんどいなぁー。