一日

はー。行ってきました。

内定者の集まりって何かこう、どうしたらいいかわからないんですよね。
人事が周りにいる、ってなると、こっちはやっぱ就活気分が抜けないわけでさ。

散々こう、就活とかで「気楽にしてくださいね(笑)」って言葉一つにも疑心暗鬼にされてるわけでさ。
とりあえず隣の席の子に話しかけました。
何かスゲー面白い子だったっていうか、何か適当なヤツだなーって印象うけた。
でも仕事に対する姿勢とかすげー似てる。意識はあるけど体がついていけないよな、みたいな。仲良くなれそうだなー。
しかもスーツの上からユニクロのカラフルなダウンジャケット羽織っててなんか笑ったわ。
俺は俺でベルト忘れるっていうウンコマンだったし。仲良くなれそう。

前回の関西組だけの集まりでしゃべってた人とはちょっと今回はあんまりしゃべれなかった。
まあどうせ4月から顔合わせるし良いか。
ちょっと人数が微妙に多くって、周りにあんま飲み屋とかなかったし、解散するのも
バラバラのタイミングだったとかいろいろあって
飲みに行くとかいう流れにならなかったんだよなぁ。

なんだかんだで内定者っていろいろ違いはあるけど、境遇は同じだし
似たような悩みとかもってそうだし、何かしゃべれたらいいなーとかポジティブなことも思ってた。
流れて解散になったのはちょっとさみしかったなあ。
俺一時間くらい前について、周囲で大人数で飲めそうな店とか探してたのに(核爆)


ホント、僕は実家を出るのが嫌だとかヌルいことを言っちゃってるけど
こうやって集まって話すたびに、すごい良い気分になります。
いろいろあるなか、みんなこの職場を選んだ人たちで、みんなほんと良い子が多くって嬉しい。
今のところ性格悪そうだなーこいつとかってのは一人もいない。
たぶん僕が一番じめっとしてそう。

「こんな人がいるところで俺戦っていけるんだろうか」とか不安もあるけど
そろそろ思考をポジティブに切り替えていこうと思う。
この、完全に僕による僕のための自己啓発ブログも功を奏してきている。



途中、ちょっと一人になる機会があったから、ふらっとビルの中をめぐってたんですよね。
そこから見える景色が本当に高くって、ちょっと悦に浸ってしまった。
町どころか、恐らく一つの市くらいを、もしかしたら隣の市くらいまでを一望出来るくらい高いところにいて。
それでもまだビルの屋上じゃなくって。

いろいろあったけど、やっと俺はひとまずここまで来たのかとか少ししんみりとした気分になった。

しばらくはガムシャラに、せめて職場のお荷物にならずに、給料分くらいの働きを出来るようならないといけないんだろう。
自信は正直無い。でももう働いて実績を積んでいくしか自信を付ける方法は僕にはないのだろう。

同期、上司からいろいろ勉強させていただかないといかんのだろうなぁ。
以前の僕は、どっちかっていうと見た目インテリ系に恐怖していたんだけど
最近はチャラそうな人に恐怖している気がする。恐怖ってうか、身構える?

何かさぁ、チャラそうに見えてめっちゃ頭いい存在みたいなのを、僕はついに現実に存在していることを受け入れてしまって。
昨日もずっと、「こいつ何か、あんま見た目インテリじゃないけど、たぶんこいつ頭良いな」とか頭の中で一人で身構えてた。


相変わらず僕は今も何かモヤモヤしたものが心の奥にあったので
東京で働いてる友達と会おうかなー、とか思ったんだけど、そいつらのツイッタとかみてたら
まだ働いてそうだったし、電話通じなかったしすぐ諦めた。

ツイッター関係の人とかも会おうかなーとかも思ったけど、何かそれも違うかなーとかで。
こんなとこまできて、誰にも会わずに帰るのも何かアレかなーと思って
結局塚田君とあって終わった。



二日目、というか今日は、お見舞い行きたかったから早く帰りたかったんだけど
なんだかんだで一人で東京巡ってしまった。

それはまた明日次に書こう。

いよいよ迫ってきたなぁ。緊張がとまらねー。