襟足Ⅱ

僕はよく襟足のことを呟いていて。
ネタ2割本気8割です。


僕が襟足を伸ばし始めたというか、髪の毛を伸ばし始めたのは17の頃だったような。
学校に行ってないからだろうと思う。

ただ僕はほんとに知識がなくって
自分が癖毛と呼ばれるものであるということすらよく知らなかった。

中学までは普通に寝ぐせのまま登校していたしなぁ。
お母さんが慌てて「およし!そのままいくのはおよしよ!」っていって
寝癖直しを買ってきてくれてから治すようになったけど。

今回は、ちょっと明後日の懇親会で、さすがに今の長髪のままで行くのもあれだったから
少しさっぱりして黒にしてから行くかーということで
今日の朝カットに行ったんだが、うまくニュアンスが伝わらずに
襟足を消滅させられてしまった。


ただなんか、別にショックでもないというか。
まあ仕方ないじゃないですか。
せめて卒業式は長髪で写りたかったけどw
まあ写真撮る相手もいないしさ。


ただ短くすると癖毛が目立ちゃってなぁ。

癖毛はいやですなぁ。
僕はオシャレじゃないし、別に髪型にこだわりがあるわけではないけど
どうしても僕は癖毛が好きになれません。
一生直毛になれるなら2,300万くらいなら払うかも。

はー。さらっさらのストレートがいいなあ。

っていっても、別に髪の毛のセットもしないし
服も母ちゃん調達だし。

何か何年だっても僕は直毛と癖毛でしかイケテルとか判断できないので
結局何一つとしてシャレオツな方向で進歩しなかったなぁ・・・