健康

何かなぁー。今週の金曜に、1回内定先の懇親会兼健康診断があるんだけど・・・

ちょっとなんか・・・思うだけで胃がキリキリ痛い・・・
行ったら行ったで楽しいんですよ、ただなんか緊張しちゃってなぁ。

はー。何か毎日しんどいですね。
ホント働くのにここまで抵抗持ってしまって、将来大丈夫なんだろうか・・・


僕が働くのを嫌がっているのは、僕自身の怠惰さと同時に、ずっとネットで労働=苦痛であるという価値観を形成してしまったがゆえの考えというか。
だって、僕はマトモに働いことがないんだから、働くことが苦痛であるかどうかすら知らないんですよね。

職場に良い先輩とかいると嬉しいなぁ。
僕は基本的に人付き合いの範囲が狭いので、あまり年上や年下と会話をすることがありません。
部活とかもしてなかったし。

だから年上の方への接し方とかもよくわかっていないし。
尊敬できる年上の人とかも出会ったことがないです。

だからそういう意味では、少し楽しみかもしれません。

というか、やっぱ無理なんでしょうねー。ずっとはたらかずに生きるなんて。
7年間、ほぼ好きなように生きてきて。月曜から金曜まで。朝早く起きて夕方以降に家に帰る。
そんな生活から遠ざかってきた時間も、いよいよ終わりです。
きっと僕は、少し激務の社会人の人の一生分の休日を上回るくらい、この7年間休みました。

これからは少しづつリハビリをしていくんだろうなー。

病気とはいわないですけど、結構病的な生活サイクルの気がしますし。
身分を持ったニートのようなものです。

僕は3年間身分がなかったから、人よりも身分というカードに執着していて
だから思う存分この身分に甘えて好き放題やってやりました。
この大学4年間に一片の悔い無しですよ。

いろんなものが流転していくんですよね。

前向きに、何でも前向きに考えないと・・・
人よりも心が弱いんだから、がんばって前向きに生きんと死んでしまう・・・