全部

前の日記の続きだけど。

そういう意味でさ、僕の親友の前田くん(中学が一虬のつながり)は
あんまりそういうの気にしないタイプなんです。

彼もやっぱり地元の友人とのつながりを大事にしていて。
他人が勝とうと負けようと、友達は友達じゃん?っていうさ。

前田くんは、僕が無職になっても遊びに誘ってくれてたから
僕も彼に何があっても絶対に手を差し伸べます。



前田くんは残念なことに民度が低いです。
彼と遊びにいくとき、僕は糞袋と名付けたビニール袋を持ち歩いて
彼が捨てたゴミとかを全部回収してます。

でも彼は、僕をゴミを拾う機械とか思ってなくって。
純粋に何故ゴミをポイ捨てしてはいけないのかとか全然わかってないんです。

ってなると、とんでもない馬鹿みたいに思えるけど
彼は実は勉強出来るんです。理系で僕なんかより全然頭いいです。

でも何故か民度が低いです。

ただ彼とは、いろんなものの価値観が凄く合うんですよね。
結婚とか、就職とか、ものの考え方が凄く似てます。

彼が僕が無職の時に遊びに誘ってくれたりしてなかったら
たぶん僕は今頃もっと鬱々としたヒキコモリのままだったと思うし。


彼と出会えたことは凄く僕の財産になってるんだろうなーって思います。
たまに無神経な一言に殴りたくなるけどw


あとあいつの親父はめっちゃ怖いです。
1回彼の家のインターネットの設定とかをしにいったことがあって。
常に親父が半ギレで僕を睨んでいて、万が一設定ミスったら殺されるんだろうなーとか思ってた。

でもああいう親父さんの方が僕は好きです。
なかなか僕も口下手だからうまく親父さんとコミュニケーションとれんのだけど
一応僕を前田くんの友達としては認知してくれてるみたいだから。


来年から前田くんともしばらく離れちゃうし、寂しいなー。