着払

今日ね、荷物送ったんすよ。

部屋整理してて出てきたいろんなの。ゲームギアとかも出てきましたね。

まあ値段つかないもんいっぱいあるだろうし、半ばゴミを捨てる感覚でいろいろ詰めてました。
そんでね。こう、重いわけですよ。

昨日祝日だったじゃないですか。
僕みたいな毎日が日曜日のクソ野郎は曜日の感覚とか無いんですね。
祝日とか知るわけもなくって、30キロくらいあるダンボール抱えて
昨日郵便局まで行くもしまってたんですよ。


そんで今日土曜日じゃないですか。
営業時間とか調べて、営業してるって書いてたから郵便局いったら、ATMだけ営業してましてね。


家から大体100メートルくらいの位置に郵便局あるんだけど
大体20メートル置きくらいに休憩しててね。腕がボロボロですよ。
途中友達のご両親と道端で会ったりしてさ。
相変わらず太朗君は優秀ね、うちの息子なんてねーなんて話とかしながらね。
腕痛いから早く開放して欲しいんだけどさ。

2回も無駄に重い荷物を運ばされて若干イラついてきてさ。

着払いで送るのにも何かルールがあるらしくて、ゆうパックか佐川しか駄目なんすよ。
でも着払いって大事じゃないですか。お金もったいないし。

家まで取りに来てもらってもいいんですよ。
でもなんかそれも、忙しい中で古いゲームを引取りにこさせるのも大げさかなと思ってさ。


もう原付に乗せていってやろうと思って
原付をわざわざガレージから取り出して持ってきたら、乗らなくってさ。
120cmのダンボールが原付に問題なく乗ると考えた僕も結構頭悪いんですけどさ。

もうがんばって、家から200メートルくらいの場所にあるローソンに行こうと。
そこでゆうパックしてやろうじゃん、って思ったわけ。
往復200メートルを2回もやったんだしさ。片道200メートル、しかもローソンなら確実じゃん?
とうとう俺は急がば回れということで、回ろうとしたわけ。


とろとろ運ぶから、10分くらいかかったんよ。途中何回も道にダンボール置いてさ。
そしたら途中で雨ふってきやがってさ。
常識で考えてヤバいじゃないですか。いろんな本とかカードとか入ってるのに雨とか。
笑えねーわって感じで急いでローソン行ってさ。


んで傘さ。買うじゃん。雨振ってきてるし。600円もするのよ。
たかがビニール傘ですよ。こんな足元見る商品が世の中にあるんだ、って思った。
でも僕クラスの上流階級の人間が雨に濡れるとか笑えねーわと思ってさ。
でもどうせ買うならビニール傘はダサいし、せめて黒いヤツを買おうと思ってさ。
黒い王子と呼ばれる我が宿命も悪くはないから。

そんでレジ持ってってびっくりですよ。1050円ですとか言われてさ。
当たり前だよな。ビニール傘よりランク上のヤツ持ってったんだから600円のわけがねーのよ。
渋々1050円払ってさ。これじゃもはや着払いにした意味全然ねーのよ。
しかも病院よってたらほとんど雨止んじゃっててさ。




うん