永続

ふーむ。


3月末、入社前に現地につく。
一応寮希望してて、おなじくそんな感じの同期と触れ合って。

意外にも僕は積極的にいろんな人に話しかけて。打ち解けて。


それからひと月、案外うまくやれている。
なんというか、何年も新しい友だちが出来たことってないから
どんどん増えるメアドの数と、会話の数と。


でも僕の教えるメアドはサブの携帯のヤツで、会話もどこか取り繕ったキャラのもので。


同期のうち、微妙に目立ってる人たちと非公式のプチのみとかに参加したり。


何か今までの人生だとこんな風に目立つことってなかったよなーとか思って生きてる。


素直に楽しいかなぁ。
何か不思議な感じ。まだ本格的に仕事してるわけじゃないからあれなんだけどさ。
自分でも良いところに決まったなーと思って日々を過ごしてる。


同時に上司は体育会系が多くて。
普通に大声で挨拶する練習とか、一人ひとり前に出て、テーマ自由でしゃべったりとか。
飲み会では上司にお酒をついで、常に上司の前に人が耐えないように取り計らったりとか。


そういう何か、なんだろ。地味に今までしたことがない類のこともしてる。


僕は猫背なんだけど、職場では常に背筋をまっすぐ伸ばしてる。




嫌なことももちろんある。よくしゃべる上にうっかりが多いから
何か典型的なアホキャラになってしまってるし、上司からもキモいとか言われてもヘラヘラしている。


傷ついているし、辛い。




どこか感じるのは、なんだろうなぁ。
社会人経験してたりとか、少し経歴に傷があったりする人と
すーって大学まで来てすーってここまで来てる人たちでは
少し空気感が違うということ。前者は結構空気とかに気を使ったりしてるし
後者はぼーっとしてる人が多いイメージ。


歳の差かもしれないし、気質かもしれないし。わかんねーなー。



でもホント、良い人が多い。がんばっても追いつけないかもしれないw
僕より一個年下なのに、すごい能力高くて、それでいて嫌味なく謙虚な子もいれば
普通に高学歴で優秀な人もいるし。何か俺がこんなとこいて良いのかなとか思ってしまう。


前にもちょろっと書いたけど、ホントに他人に悪意を持ってる人が少ない。
みんな他人の良いところを見つけようとする人が多くて、嬉しい。



しょうもない話、女の人とも普通に話せてる。
仕事だと割りきってるのか自分でもよくわかんないんだよなぁ。



今の生活は普通に楽しいけど、素でやってるかっていうとそうではないし。
かといってキャラ作ってるのかというとそうでもないし。
何か自分で自分がよくわからない状況に陥ってる。

しゃべるのは苦手だけど、しゃべるのが楽しいという、こうジレンマを抱えてしまってる。


うーん。これから社会人生活長いのはわかってるんだけど
最初から飛ばしすぎの気もするんだよなぁ。



ゴールデンウィークがあって良かったけど、ちょっとゴールデンウィークの過ごし方は重要な気がする。

あんまりここで落ち着きすぎると、終わった後が辛いんだよなぁ。








実家に帰って嬉しかったのは、たまたまでも母ちゃんと会えたことだな。
兄貴は何か相変わらず家にいた。
そろそろ親も限界みたいで、勘当寸前までいってた。

俺ももう微妙にどうでもよくなってきた。





あと金な。お給料出たけど、別に何に使うわけでもなく散財してしまってる。
やっぱ今までふざけた生活してたなーとか思うな。
当たり前のように家があって、ご飯が出てくるって凄い。
マジで食費がヤバい。毎月10万貯金しようとか思ってたけど無理だわこれ。


生きるのって難しい。

これからどうなっていくんだろう。今のとこうまくやれてしまってる。
マジで謎だわ。これからどうしていくんだろう。