晴台

もうすぐバレンタインっすね。
僕は何も無いです。たぶん「ああ、今日バレンタインなんかー」っていうレベルで1日を終えます。


それにしてもモテないっすね。
相変わらずTLには、非モテバレンタイン気取りたい癖に一定のプライドは維持したいというクソ野郎で溢れていて
「チョコとか3年前にもらったっきりだなぁ〜」とかしょーもないことほざいてやがりますね。


ということで僕も一定のプライドを保つために、一番モテまくった小学生の頃の話をします。
僕は小学生の頃スーパーモテボーイでした。
チョコとかクラスの8割くらいからもらってたましたね。たぶん10個はもらってた。しかも毎年。毎年貰ってた。
クラスの男全員にチロルチョコ配って顰蹙買ってた女子からも、ちゃっかり普通のチョコもらってた。それくらいモテた。

っていうのだけ言うと、マジでモテてたみたいに聞こえるんだけど
うちは学年で1クラスしかなくって、1クラスで6年持ち上げ式だったから
嫌でも男女の仲が良くなっていって(そもそも男女間の敷居がなかった)、しかも女子もたくさんの男子にあげるみたいな。
そういう文化があっただけで、別に僕が特別男子の中でモテてたとかそういうわけでもなかったっすよね。
基本ベースがチョコをあげる、で、よほど女子に悪い印象与えてないと大体の男子は、ほとんどの女子からチョコを貰えてました。

っていうかさ、それ知ってるからこそ、もはやもらって当然みたいなのありましたよね。
小学校4年くらいだったかな?普通に4個くらいしか貰えなくってさ。
あれは傷つきましたね。

家で母親相手に、「別に俺はモテないわけではなくって、今年の流れからすると4個というのは決しておかしいわけじゃない」
ってのを顔真っ赤にしながら演説してたのを今でもよく覚えてます。

でもなんだかんだで、その演説中に、クラスの女子5人くらいが家に来て僕にチョコ渡しに来たんですよ。
やっぱここで思いましたよね。ああ、俺は最期にこうやって勝ってしまうんだなーっていう。
結局僕は勝っちゃう運命なんだなー、最終的にこれだかんなーって思ったね。


でもそれがどうなんでしょ。中学に上がるともう貰えないんですよねーこれが。

よくわかんないけど、普通に恋愛とかしてたら、こっそり帰り道に彼女からチョコもらったりとかするもんなんでしょ?
小学校であんだけ貰いまくってたからさぁ、中学とかも当然のようにもらえると思ってましたね。
むしろ4月入学から全然女の子と交流持ててないのに、バレンタインで急に来る、とか普通に思ってたしなぁ。


まあそっからは僕は学校から姿を消してしまうんで、女子と交流とかあるわけもなくって。
気づけば僕の頭の中からバレンタインなんて消えちまってたなぁ。


でもそんな僕も、よくよく思い返すと、実はここ数年でバレンタインのチョコを貰ったことがありましてね。
しかも年下の女子高生にもらいました。我が親友前田くんの彼女ですよ。
受験生の子だったんで、僕も及ばずながらバックアップしてたんだけど
いやー。嬉しかったですね。なんだろ、でも凄く難しかったですよね。
いくら前田君といえども、やっぱり友達の彼女からチョコを頂くわけで、一体どういう顔をしてどう受け取るのが紳士的なんだろうなーとか。
お返しとかもすげー悩みましたね。すげー悩んだ末に、とりあえず百貨店のオシャレっぽいところで何か買えば良いだろって感じでごまかしたけど。



あれ以来何かあるだろうか。って思ったらね、またあったんですよ。
兄貴の彼女ですよ。兄貴の彼女からも頂きました。バレンタイン。

いやー思い出すなぁー。なんだかんだで俺もらってんじゃんな。


これ来年からめんどくせーだろーなー。職場の女の子からもらえちゃうんだろうなぁー。
そこでこう、ホワイトデーのお返しで、引かれずに、かつ好感度も上がるレベルのモノってどんなのかな?とか悩むでしょうねー。
いやー。今からめんどくせーわー。マジめんどくせーわー。