新年

ナニカしなきゃなーなんて思いながら明けた年。結局何もしてません。
ここ一週間ほどはずっと毎日家でダラダラPCしてました。

去年は本当にいろいろありました。

喪に服す立場なのでおめでとうとかそういうあれでもねーよなーとか思いながら
別に藻に服してるわけでもないしなーっていう。


普通に兄弟も初詣に行くんじゃないのかな。
僕は少し日をズラして落ち着いてから行こうと思います。


去年はがんばったなと思います。
本当に、自分でもよくがんばったと思う。

人生は長いと言っても、もうあんなキツいのは来ないんじゃねーのとか思ってはいる。
まあ来ないだろうとか思っていたのに母親のアレが来てしまった感もあるのだが。


これからも毎年毎年思いもよらぬことがあるんだと思います。
去年の今頃、今を想像できているかというと全然そんなことはなかった。
まさか今頃良い意味でも悪い意味でもこんなことになってるとは思ってもいなかったのだから。


いよいよ始まるんだなぁ社会人としての時間が。



そういや昨日中学の同期と忘年会してましてね。
みんな社会人なんで、会うのは半年、1年ぶりなんてゴロゴロしてたんだけど
ああいう関係って良いですね。結局朝まで12人で三卓囲んで麻雀してました。


実は何故か直前まで行くのが億劫になってまして。
その忘年会そのものには何の問題もないんだけど、何か億劫だったんですよね。
どうしようもなく人に会いたくなくなってしまったんだけど、でもねぇ、もうここで行かなきゃまた次いつ会えるかわからないですから。
行ったら行ったで楽しいんですよね。


みんな優秀な人ばかりで見ててイラつきます。
僕ががんばっても涼しい顔で抜かしていきやがるんですから。
10年近い付き合いとはいえ、正直たまに、いや、結構嫉妬もします。


もっと長い時間をかけたら、他人がどう生きてようと気にすることは無くなるんでしょうかにゃー。
今年の目標は、社会人としてせめて人の足を引っ張らないようになることですなー。



2010年は辛い年だったとはいえ、戦い抜けたって感じなんじゃないでしょうか。
2011年も潰されないようにやっていくしかないですね。


ではでは