苦悩

最近何か妙にネガティブな気分に陥ってる。


というのも、全ては第一志望の職場に落ちたところで全ての思考が足止めをくらってしまってるからなんだろう。

大学ならまだしも、就職で第一志望なんて土台無理だと頭ではわかっていつつも
ごまかしごまかしやっていただけに・・・


これは本当に切り替えが必要なんだよなぁ。
流石にこれでコンプレックスを抱えたり自分を追い詰めるのは
あんまり精神衛生上良くない。


僕は一度思い込んだら猪突猛進型の性格みたいだ。


どうにもこう、自己嫌悪の時間が続いてしまうので
頭を切り替えようと勤めてる。




昨日僕の友人の前田君としゃべっていて
京都の人間は京都を見下す傾向にあるよな、みたいな話をしていたw
ツイッターとかではよく地方をバカにするポストをしてるんだけど、アレはご愛嬌ということにして欲しいのだが
それにしたってその考えがないわけでもない。

自分の中での京都愛はなかなか捨てることが出来ない。
京都の地を離れるということに対して抵抗はかなりあって。


ただ・・・あまりそれを言い過ぎるのも、せっかく決まった職場に対して不誠実だよなぁとか思いつつも
やっぱり京都が好きだよなぁとか。


23にもなってこんな子どもみたいな考え方をしているのが情けない・・・

学も能力もないのだから、働けるだけありがたいと思わなきゃなぁ。





話は少し変わるんだけど
昔母ちゃんと、子どもについて話をしていたことがあって。
生まれる前は健康でありさえすればいい、って思って。
いざ生まれてしまうと、次は良い子に、次は真面目に、次は勉強できるように・・・って
どんどん欲が出てきちゃうからねぇみたいな話をしていて。

まさにそれなんだよなぁーなんて。



とりあえず寒いとネガティブになる・・・
僕は夏が好きで、暑いのが大好きなので
どうにもこう、寒いのは苦手だ・・・


外に出るのが億劫になるし、寒さから気分も悪くなる・・・
何かにつけてネガティブになるのは自分の悪い癖なので
早く直さないといけない。





ってかblogって難しいですね。

また次は教習のことでもかこう。