美貌

自分のカッコ良いのベースになるのって何なんだろうなーとか思ったら
大体次男がベースにされてるんじゃ?と思い始めた。

というか、実はかなり前からこの事実には気がついていたのだが
僕は次男があんまり好きじゃないので認めたくなかったんだ。



僕と次男は6歳くらい離れてるんだけど、僕が小学生の頃に彼はグレまくっていて
金髪のロン毛にしてブイブイ言わしていて
その頃僕は次男に思いっきりいじめられてたんだけど
どうもその頃、真面目ボーイだった僕の中に、ワル=イケてるの構図が完成してしまった。

其の構図に完成をもたらしたのが悲しきかなクラウドであるという。
だから僕はいい年して未だに茶髪を辞めることが出来ないし
茶髪にしてれば脱オタが完了するという、悪質なサイクルの中に取り込まれてしまっている。





最近つくづく、人生は一度しか無いとか考え込んでしまっている。
人生は一度しか無いし、僕は社会人になってしまうし、京都から出てしまうし。
つまりは僕はもう二度と学生になることは出来ないし。

社会人になったら出来ることが何もみえないから、僕は社会人になるのに抵抗があるんだろうなぁと思う。
何にも良いイメージが無いんだもの。社会人に。社会人になったらこんなコトが出来る!っていうのがあればもっと楽しいのかも。


せめて若い世代が希望を持てるように、楽しく働いてる姿を見せるのに務めるのも社会人の義務なのかもしれないですね。
なんかこう、サラリーマンにいいイメージが全くと言っていいほど無いんですから。

だからなんだろ、楽しそうに生きてる人?というか、本当は辛いんだろうけどがんばって生きてる人とか見てると
すごく尊敬しますね。それこそ同い年でも。同い年で子どもいる人とかすげーじゃないですか。


うーむ。マジで趣味とか作らないと駄目ですよねー。
そういう意味ではパチンコとかも手段としてはありなのかもしれないですね。なかなかそんなふうにパチンコしてる人少ないだろうけど。


働いてお金を稼いで、それで何か生活なり精神なりに有意なものに使うことでフィードバックしてみたいな
何かそういうのがないと辛いんかもなぁ。
親は嫌がるだろうけど、仕送りでもしようかとか最近考えてる。

親を見捨てるわけでは決して無いけど、父親一人に完全に負担が集中する形(それを父親が望んだからなんだけど)
になってるのは、どうにも辛いというか。

せめてお金を毎月送ってれば、僕が精神的に救われるかもしれぬ。
送ると言っても微々たる物だけど、たぶんそれが僕がまともに働いてる何よりの証明になるのだから。
がんばって切り詰めれば毎月4万くらい贈れるだろうか?
母親のお小遣いにでもなればいいかなとかちょっと思うけど。
でもなー。親の性格考えると、結局それも数年後に返してくれたりするんだろうなぁとか。
何かもうそれわかっちゃってたらやる意味あんのかなーってなるじゃないですかw
それを頭に入れた上でする仕送りって何か虚しいですよねw

でもそんなの以前に、僕がまともに働けるのかが問題だしなぁ・・・


はー。でも大人の人って何にお金を使ってるんでしょ。
ホントに趣味って趣味がないんですよね。ネットは趣味なんだけど、お金ってあんまかかんないじゃないですか。ネットは。
漫画とかも友達の家とかで読んでるし、ほとんど買わないんですねよね。
ゲームもしないしなぁ。マジでAVでも買い続けようかしら。



ってなったら、もう1ランク上のお金のかかるモノ、ってなるとバイクか車ってなるじゃないですか。
でもバイクはちょっと危ないんですよね。万が一こけて骨でも折ったら職場に大迷惑だし。
車・・・になるんかなぁ。車もそんな好きではないし・・・

やっぱ寮に入らずに、少し高いお金を払って住みたい家に住むのが良いのでしょうか。

学生時代にすることは、いろんなものに興味を持っていろんなことをやってみることなのかなぁ。


僕の理想はてきとーに働いててきとーにお金もらって
子どもと遊ぶのが夢なのでオランダみたいにワークシェアリングなんて導入されたら凄く嬉しいんですけどね。
週3,4くらいお嫁さんと一虬に働いてのんびりしたいですね。
子どもは二人くらいは欲しいですね。一姫二太郎がいいです。

転勤とかもしたくないっすね。一生定住したいですね。
あとマイホームほしいですね。家ほしいです。三階建ての家がほしいです。三階建て。
ベランダとかもほしいし庭もほしいですね。家庭菜園やりたいです。
あと野良猫とかと遊びたいですね。

これが贅沢と言われるなら僕は働くのを辞める。